>    投稿者:    投稿日:2018/01/06(土)14時17分13秒         

> 本業は無名マンガ家だが、副業(多くはバイト)の収入の方が多いって奴も

職業としてやってる漫画家でも、9割は副業しないと最低限の生計も立てられない
プロでさえ、漫画だけで生きていけるのは上位1割だ

参考:2017/12/24(日)14時47分54秒


>    投稿者:    投稿日:2017/12/24(日)19時45分39秒         

> > ああいうのはギャラがほとんど出ないから
> > 本業で生計を立てられる人が、趣味を兼ねた副業としてやってるんだ
> 本業って例えば何?(;´Д`)

エロ土人じゃね?

参考:2017/12/20(水)22時54分23秒


>    投稿者:    投稿日:2017/12/24(日)14時47分54秒         

> > 実話系雑誌やコンビニ本で描いてる何の個性も無い漫画家って
> > 昔はそれなりに夢や希望があったのかな
> > 底辺の人間描いてるあなたも似たようなものでしょ、って
> ああいうのはギャラがほとんど出ないから
> 本業で生計を立てられる人が、趣味を兼ねた副業としてやってるんだ

本業は無名マンガ家だが、副業(多くはバイト)の収入の方が多いって奴も

参考:2017/12/20(水)19時26分35秒


>    投稿者:    投稿日:2017/12/20(水)22時54分23秒         

> > 実話系雑誌やコンビニ本で描いてる何の個性も無い漫画家って
> > 昔はそれなりに夢や希望があったのかな
> > 底辺の人間描いてるあなたも似たようなものでしょ、って
> ああいうのはギャラがほとんど出ないから
> 本業で生計を立てられる人が、趣味を兼ねた副業としてやってるんだ

本業って例えば何?(;´Д`)

参考:2017/12/20(水)19時26分35秒


>    投稿者:    投稿日:2017/12/20(水)19時26分35秒         

> 実話系雑誌やコンビニ本で描いてる何の個性も無い漫画家って
> 昔はそれなりに夢や希望があったのかな
> 底辺の人間描いてるあなたも似たようなものでしょ、って

ああいうのはギャラがほとんど出ないから
本業で生計を立てられる人が、趣味を兼ねた副業としてやってるんだ

参考:2017/12/20(水)18時51分58秒


  投稿者:    投稿日:2017/12/20(水)18時51分58秒      

実話系雑誌やコンビニ本で描いてる何の個性も無い漫画家って
昔はそれなりに夢や希望があったのかな
底辺の人間描いてるあなたも似たようなものでしょ、って